大庭@SHLJapanです.

In message "[ruby-list:2008] [Request] static var? (Re: Array as list/tupple)"
    on Fri, 31 Jan 97 16:59:22 JST,
        sinara / blade.nagaokaut.ac.jp writes:

 |(3)複数行にわたるコメント指定がほしーい。
 |
 |if FALSE ... end でもいいけど、ruby-mode.el がインデントつけて
 |くれるから、、。

ruby-mode.el を使っているならば, ruby-encomment-region,
ruby-decomment-region ってのがありますね.
# という私も, 最近松本君がうちに来た時に存在を知ったんですけど….

ただ,

# if ....
#   foo...
#   #bar...
# end

こういうのに ruby-decomment-region すると,

if ....
  foo...
  bar...
end

のように bar の前についていたコメントまではずれちゃうんです
よねぇ. これは残してくれた方が私はうれしいんですけど….
どうでしょう?
--
             SHL Japan Inc.  大庭 康生  jammy / shljapan.co.jp