やすしです。

# 聞こうか迷ったのですが‥‥‥。

アンケートを取らせていただきたいのですが良いですか? 余計なトラフィックを
作りたくないので、個人あて(yashi / yashi.com)に返事をいただけたら幸いです。
もちろん、興味のあるかたがいらっしゃれば結果をまとめてこの MLに投げさせ
ていただきます。

動機は、他の人ってどんな環境で Rubyしてるのかなぁ〜という、単なる好奇心
です。(^^;

・あなたの Ruby script開発環境は?
 - Unix系
 - Win系
 - MacOS
 - BeOS
 - その他

・愛用の editorは?
 - emacs系
 - vi系
 - jed系
 - 秀丸系
 - notepad
 - その他 (ごめんなさい、あんまり知らないんです‥)

・Rubyを一番良くつかうのは
 - web (CGIとか)
 - 一般の application 製作 (libraryとか、MUAとか)
 - programmingの勉強 (特になにかを作る目的はないけど)
 - system script(shとか perlとかのかわりにとか‥)
 - その他

・editor以外に必ず使う小物があれば教えてください。

う〜ん‥‥、知性のかけらもないような質問ですが‥‥。時間のあるかたはよろ
しくお願いします。(__)。ちなみに自分は、

Unix系 - linux
emacs系 - xemacs
一般 - 自分用のちいさい appとか
小物 - なし。(知りたいから質問に入れてみた(^^;

です。
--
         yashi