まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:19963] Re: [book]"
    on 99/12/28, Kazuhiro Nishiyama <nishiyama / mx1.tiki.ne.jp> writes:

|そういえば、iteratorと同じ意味で使ってるcursorって
|Ruby本以外でみたことないんですが。

STL以降ではあまり登場しなくなったようですね。
私が C++ してた頃は珍しくなかったですが。

Gamma本(デザインパターン)ではIteratorパターンの別名として
Cursor が紹介されています。

                                古い奴だとお思いでしょうが
                                まつもと ゆきひろ /:|)