まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:19952] Re: [book]"
    on 99/12/28, Tomoaki NISHIYAMA <tomoaki / biol.s.u-tokyo.ac.jp> writes:

|matz> ちゅーことですが、
|matz>
|matz>   * これは某ODBMS付属のクラスライブラリの仕様(のはず)
|えっと、STL (Standard Template Library)ちゅうことで
|今や標準ライブラリの仕様ということになっとりますので、
|どっかの処理系のローカルな仕様というわけではありません。

あ、この「これ」は本に載ってる方のことです。
STLっつーものが標準になったこと、紹介していただいたものが
そのSTLであることは知っておりますです。
知ってるだけですけど。

|ところでODBMSってなんざんしょ。

Object-oriented Database Management Systemです。