まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:19955] Re: メソッド名の制限?"
    on 99/12/28, GOTO Kentaro <gotoken / math.sci.hokudai.ac.jp> writes:

|今のRubyで出来ることには、
|
|Shikaku.set(:x_from => 0, :x_to => 200, :y_from => 0, :y_to => 100)
|
|なんてのがあります。引数は一つのハッシュと解釈されます。

更に将来には(1.6?)、こういうのができる予定です。

 Shikaku.set(x_from: 0, x_to: 200, y_from: 0, y_to: 100)

もちろん順序は任意です。

つーか、[]は要素のアクセスですから。"method[]"でまとめるのは
「ちょっと違う」と思うわけです。以前から

  method(args) = value

つーのはどうだろうなあ、とは思ってますが、結論は出てません。

                                まつもと ゆきひろ /:|)