Toshです。

In message "[ruby-list:19937] Re: RD with method index (again)"
    on 99/12/28, Toshiro Kuwabara <toshirok / yb3.so-net.ne.jp> writes:
>この案はむしろ、現時点では不可能な、「Headline&DescListの中でのInline
>の使用」を可能にする為に考えていたものでした。これが無いとメソッドの
>名前とかをDescListのtermにするときに気持悪いので。
>他の案では、「Headline&DescListのInline付加は特殊記号のすぐ後にInline
>に使っている記号を置く事で行う」ってものです。こんな感じ。
>  ==={ Code
>  :| Var
>とか。(この例だと美しくないですが)
>これはTexinfoのtableのやりかたからもらってきました。

あ、この部分は議論の本筋とはほとんど無関係です。
紛らわしい書き方をしてすみません。

ただ、「Headline等にInlineが使えない」とか、ここらへんにはまだまだ問題
が残ってるってことは指摘しておきます。いろいろ考えたのですが、結論はで
てません。

---
Tosh