井手さんこんにちは。村木です。

 お教えいただいたとおり、devのアーカイブファイルを取ってきて
展開後extconf.rbを実行してみましたが、相変わらず
g_printが見つからないと言われてMakefileが出来ません。

 今回は諦めて、もうちょっとbuild環境が練れてから&私の
スキルが上がってから再挑戦しようと思います。
ありがとうございました。

(本当はできたよ!って言う報告が出来るとよかったんですけどね)

コンパイルに必要なライブラリィは次のとおりです。