青山です。

On Wed, 22 Dec 1999 14:04:08 +0900,
Shugo Maeda <shugo / netlab.co.jp> wrote:

> そうですねえ、やはりApache::Request#content_type=はmod_rubyだけの
> featureにしておきましょうか。

$NOHEADER = true の場合は、eruby 単体の場合にもヘッダの出力は止めるん
ですよね?  そうなら、やはり mod_ruby 固有という事で良いと思います。

$NOHEADER = false の場合については、eruby 単体の場合との互換性を重視と
すると、eruby の cgi モードや、nhp-cgi モードにおいて、$CONTENT_TYPE =
とするのと、eperl のような重複ヘッダの解析というので、どちらが良いかと
いう事ですね。

自然さではグローバル変数を使わないヘッダの解析の方が良さそうですが、ど
の程度重くなるでしょうか。