いがらしです。

> 井手です。
> http://user.sgic.fi/~tml/gimp/win32/ の gtk+-src-19991118.zip
> を見ますと、gtk_widget_{pop,push}_composite_childはちゃんとありました。
>
> 四苦八苦してgtk-1.3.libを作り、再コンパイルしてみましたが、なぜかこの
> ふたつが未解決になります。
> そこで、rbgtkwidget.cに該当モジュールを書き込んで、コンパイルしたとこ
> ろ無事にgtk.dllが作成されました。

「rbgtkwidget.cに該当モジュールを書き込んで」というのは
関数の宣言をしたということでしょうか?
まさか関数gtk_widget_{pop,push}_composite_childの定義
そのものを追加したのではないですよね?

Ruby/GTK側に問題があるようなら適宜修正したいので、
具体的に教えて頂けるとありがたいです。