まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:19843] PostgreSQL 用拡張ライブラリの例外"
    on 99/12/22, Matsuo Hisanori <hisanori / sitc.toshiba.co.jp> writes:

|「PostgreSQL用拡張ライブラリ」を使っていて、分からないところがあるので
|教えてください。execが失敗したときの例外をrescueできないのですが、どう
|すれば良いでしょうか?

例外 PGError が Exception のサブクラスになってました(古いか
ら)。で、対応は2種類です。

  * rescue に PGError を明示的に指定する(簡単な方)。

  * ソースを変更してExceptionのサブクラスでなく、
    StandardErrorのサブクラスにする。

どちらでも好きな方を。次のリリースを出すときには修正しておき
ます。