草野です。

TADA Tadashi さんは書きました:
> cygwin1.dllのバージョン、もっと細かいところまでわかりませんか?
>いつだかのsnapshotで、子プロセスの生成がダメダメだったバージョンが
>あったように記憶しています。最新版に変えてみると吉かも。

cygwinのミラーサイトのftp://ring.aist.go.jp/archives/pc/gnu-win32/latest/
から、cygwin1-20.1.dll.bz2を再度持ってきてみたのですが、やっぱり
だめでした。

あと、minirubyのほうでsample/test.rbを動かしてみると、なぜか
引っかからず、最後まで実行できます。(system()関連もokがでています)

もしかしたら、環境周りの問題もあるかも知れないので、もう一度cygwinの
インストールからやってみようと思います。

どうも、ありがとうございました。

----
Yoshiyuki Kusano  kusano / mr-system.co.jp