はじめまして、小林@豊橋技術科学大学です。

    突然、質問になってしまうのですが、当方 ruby/Tk がうまく動かずに困っ
ております。Tkのデモのrubyへの移植版を試しているところなのですが、たと
えば

    ruby arrow.rb

としても、

arrow.rb:92: uninitialized constant TkToplevel (NameError)

というエラーが出てしまいます。

    Rubyは1.4.3を使用し、tkは、tk8.0jp を使用しております。OSは Linux
です。私が何かしなければならないのを忘れているのか、それともtk8.0.jpに
はrubyは対応していないのか、ぜひ、お教えください。

-----