こんにちは、丹野です。

ごとけんさん>

>f = File::open('somefile.bin')
>

>f = File::open('somefile.bin').binmode
>
>にしたら解決しませんか??

あー、見落としてました。無事解決です。
read  にしか頭が回っていませんでした。

ActivePerl でも同じような事をやりますね。

--- Hajime Tanno / Computer Networks Lab., Univ. of Tsukuba