青山です。

On Tue, 21 Dec 1999 14:17:44 +0900,
Shugo Maeda <shugo / netlab.co.jp> wrote:

> 普通の(?)CGIの場合はcgi.rbが違いを吸収してくれますが、erubyだとそ
> うもいかないので同じインタフェイスを用意しておいた方がよいかなと
> 思ったのですが、どうでしょうね。

ああ、$NOHEADER = false の時にもヘッダを変更できるようにという事ですか。

その場合には... ヘッダを eRuby にまかせたい人という事でしょうから、手
軽さを重視しているユーザーでしょうから、ePerl のように、ヘッダを解析し
て、入れ換えが便利でしょうか。

これは、もう少し検討が必要かもしれません。一方、$NOHEADER = true の場
合には、ヘッダも自前で出力するという事を宣言しているわけですし、恐らく
確実にフォームを扱っているでしょうから、cgi = CGI.new; print
cgi.header で良いかと思いますが、いかがでしょう。