こんばんは、ZnZです。

On [Sat, 18 Dec 1999 23:52:54 +0900]
Tomoyuki Kosimizu <greentea / fa2.so-net.ne.jp> wrote:
> $ ruby foo.rb abc
>
> と実行すると:
>
> foo.rb:1:in `gets': No such file or directory - abc (Errno::ENOENT)
> 	from foo.rb:1
>
> といわれます。
>
> これを避ける方法はあるのでしょうか?

abcというファイルから読み込もうとしているのにabcというファイルが
見つからないというだけなのでは?

---
ZnZ(ゼット エヌ ゼット)
西山和広(Kazuhiro Nishiyama)
mailto:nishiyama / mx1.tiki.ne.jp