なひです.

こちらこそすいませんでした.原さん案が出て,
なひのは,まったく本当に余計なお世話なコメントでした.^^;

要求仕様,技術仕様,要件定義,技術設計,要求分析,詳細設計,
まったくいろんな用語が似た意味でごちゃごちゃとあって,
いつも混乱してしまいます.
断りなく上記用語を使ってしまい,重ねてすいません.

> というわけで、仕様というよりも要件なんですけど、正確に言えば、
> どういう要件上の仮定をしているのかとか、どこは不要と判断したのかとか、
> 要件よりもさらにメタなレベルでの決定に関する、「経験」を御披露お願い
> したかったのです。

そうですね.原さん案を楽しみにしています.
いろんなユースケースおよびその設計&実装時の経験談が聞けそう.
貴重だ...

# もらうばっかりでなく,なひもなにか提供できるだろうか.^^;

--
NaHi, nakahiro, a.k.a. NAKAMURA, Hiroshi
http://www.sarion.com  Sarion Systems Research