やまぐちです。
#変えたsubject、思いっきり間違ってた
#gladeじゃ、GTK+のinterface builder(爆)

At 01:15 +0900 99.12.21, Shin-ichiro Hara wrote:
>いえ、全然大したことしていなくて、ファイルを数千件ごとに分割して
>複数回 mknmz に渡しているだけです。多分 mknmz は全てオンメモリで
>処理しようとするので、5千(?)件ぐらいで果ててしまうんですね。

あれ?
私も、某ディストリビューションに、あるMLの過去ログ1万数千件の
インデックス作成をしたことがありますが、そのときは果てることなく
作れましたよ。

マシン:Mac PB2400 メモリ:80MB OS:linux for PPC Japanese Edition 1

>なるほど。とにかく ruby の得意分野であるのは間違いないので、是非欲しい
>ですね。rnamazu が。

ありがとうございます。
とりあえずは、perlのスクリプトをそっくり移植(アルゴリズムの
再検討はしない)するところからやってみてるのですが、私がperlの
プログラミングがわからない(^^;というのがネックとなり、思うように
進んでないのが現状だったりします。
#とくにレファレンス関係が、概念がわからないと言うのではなく、
#rubyのスクリプトに書き直すときに、インスタンス変数に置き換えるべきか
#ハッシュに置き換えるべきかの見きわめが非常に難しい。
#(しかもそんなのが$hoge->{$funi}->{'mnu'}とかなってた日には...)

P.S. pack'w'だけでなく、zlib対応まで要求しそう>namazu v2
ひーっ!(ToT)

----
やまぐちたかゆき
<tyamaguchi / geocities.co.jp> or <yamaguchi / ppc.linux.or.jp>