石橋秀仁です。

At Tue, 21 Dec 1999 01:06:56 +0900
  Shin-ichiro Hara <sinara / blade.nagaokaut.ac.jp> wrote:

> |えっと、流れから推察するに、ズバリこういうことを言うのは失礼だと
> |思いますが、「便利だと評価してくれてるけど、ソースが汚いので、
> |まだ公開したくない」と受け止めてよろしいですか。
> 
> ずばりその通りです。(^^;

答えにくいところを、ありがとうございます(^^;;;

> しかし、このスクリプトは色々課題があり、複数人で考えることが必要なのは
> 確かです。例えば課題の一つに画面設計をどうするか、どこまで利用者にカス
> タマイズを許しどこまでレディーメイドにすべきか決定すること、というのが
> あり、これはどうしても人の意見が欲しい訳です。
> 
> まあ自分のスクリプトにぼやいてばかりいてもかっこわるいので、さし当たって
> こういうプログラムでいかがでしょう。
> 
>   (1) まず、blade のこのシステムを全て 1.4.3 で動くようにする。
>   (2) 他人様のマシンで動くようにパッケージにして公開。
>   (3) このシステムを利用した「オープンな会議」を作る。
>   (4) 私がそこに最初にこの現在のシステムの仕組みについて解説を書く。
> 
> で、バトンタッチ。後はどなたかが「仕様書」作りから始めるか、あるいは
> 現行システムに要望を出して改良していくか成行き次第。
> 
> そんなんじゃだめかな。(^^;

ありがとうございます。まさにそういうことを意図していました。

とくに、
>   (4) 私がそこに最初にこの現在のシステムの仕組みについて解説を書く。
というのが、まさにお願いしたかった点でした。なぜかこの言葉が出ずに、
「仕様」とか「要件」とか的を得ない表現を使ってしまいました。

# これなら、特定のどなたかの負担が増える、ということはないように
# 思います。いかがでしょうか。 > ALL

Is she bashing?
Hideto ISHIBASHI (http://vip.cis.kurume-nct.ac.jp/~s34204/)