あおきです。

  In mail "[ruby-list:19706] Re: racc 0.10.4"
    Toshiro Kuwabara <toshirok / yb3.so-net.ne.jp> wrote:

> Toshです。

> とりあえず、バグらしきものの報告を。

ありがとうございます。助かります。

>   * setup.rbが動きません。

直しました。たぶん。

>     # rtsetup.rbのほうはなんなんでしょ?

Racc のランタイムを外部パッケージに添付するときに使うものです。
0.10.4 ではランタイムなしで動作させられるのでどうしても必要という
わけではないんですが、いちおう用意しました。

>   * 付属のcalc.y, calc2.yは0.10.*に対応してません。next_valueとかが
>     残ってました。しかし、これを修正してもrule 8の還元部分がおかしくて
>     エラーが出ます。

すみません、Racc 本体に致命的なバグがありました。
0.10.4 は使いものになりません  (T-T)
今 0.10.5 をサイトに置きました。

>     あと、calc2.yはcalc-jp.yとかの方がいいかもしれません。

> ファイル数がかなり多いので各ファイルの簡単な説明(1行程度の)があった方
> がいいかもしれません。これがあると、手動インストの時に悩まずに済みますし。

そうします。ファイル一覧は FILES に。

> お〜、すばらしい。これで欲しかった機能は全て揃った感じです。

そういえば埋めこみアクションも実装したんでした。
あとは YYACCEPT とかを実装できればいちおうひとくぎり…
あおきみねろう