Tadayoshi Funaba <tadf / kt.rim.or.jp> wrote:

>ってゆーか、SMFって言っておきながら、しっかりMidi全体をいやー、そうでもないですよ。MIDI 機器とお話ししようとか考えてないし。

OSSとお話するって部分は実装されてるし
midiメッセージの種類っていう概念も事実上出来あがってるし
あとはそれらを独立させるだけ、っていう印象が(^^;
#いや、やってくれ、と強要してるわけじゃないですが…

そりゃそうとOSSも1byte単位での取り扱いなんですね。
Winみたいに3byteをpackしたまま扱うのはもしかして少数派なんだろうか…
まぁおかげさんでExclusiveを扱うのが格段に面倒になっちゃいましたが。

>#winで演奏エンジン作って/dev/sequencer 云々はムリそうだけど、もし、やるなら、class Play のWindows 版を別個に用意して

http://member.nifty.ne.jp/guion/SOFT/DAISEQAI.HTM
ってゆーか
http://member.nifty.ne.jp/guion/SOFT/ の「DaiSeqAI(大世界)」の所
でも使ってる「AcCore」みたいなものを使って、それっぽいの
出来ないかなあ。
#あとはあれをinternetに公開してくれればなあ…
まぁのろのろ考えてみます。

あ。MidiStreamAPIは全然使ったことないです。
去年(笑)の時点で、なんかヤな挙動をするので
結局使わなかったなんて人の話を聞いたような記憶が。