小林です。

まつもとさん、立石さん、どうもありがとうございました。
おかげさまで、だいぶ進むことができました。
面倒かけついでに、もう少しお付き合い頂けますでしょうか?

 c=a+b で新たにオブジェクトを生成してcに入れることはでき
たのですが、以下のように単項演算子に対応したオブジェク
トの生成方法がわかりません。

 やりたいこと: c = -a # -aの新規オブジェクトを生成
               # してcに代入する。

TEST_Init() で以下のように'-'を二つ定義するのはだめなよ
うですが?
    rb_define_method(cTEST,"-",TEST_sub,1);
    rb_define_method(cTEST,"-",TEST_neg,0);

小林 茂雄
WWW: http://www.tinyforest.gr.jp