永井@知能.九工大です.

From: Hideto ISHIBASHI <s34204 / vip.cis.kurume-nct.ac.jp>
Subject: [ruby-list:19602] Re: X application on gtk application
Date: Fri, 17 Dec 1999 10:23:20 +0900
s34204> あるとすれば、Netscape 用 Ruby Plug-In を作るのが一気に簡単になります。
s34204> X11のNetscapeで、Ruby/Gtk AppletやRuby/Tk Appletを作ることができます
s34204> (既存の機構を利用しつつ)。

の Ruby/Tk Applet の実現へ向けて,Ruby/Tk window の埋め込みを
実現するためのパッチは試作してます.
埋め込みが使えるようになったのは Tk8.0 以降だと思いますので,
この機能は Tk4.x では使えません.
後で ruby-dev の方に流しておきますので,
興味がありましたらそちらを参照してみてください.

# この件は,ちょうど考えていて,週末にちょっと作ってみたところでした.
# 今日職場に来てメールをみると「たいむり〜」でした.(^_^)
# (私用で金曜日は休んでたんです.)