あおきです。

パーザジェネレータ Racc の最新版 0.10.4 をリリースしました。
これでしばらく様子を見て、深刻なバグがなければバージョンだけ
上げて 1.0 にする予定です。

0.9 からの変更点は以下の通りです。

* エラー回復モード

  error トークンを使ったエラー回復を実装しました。

* パーズの高速化

  パーザのメインループをまるごと拡張モジュールにしました。
  (Ruby版もあり。)

* 単体で動作可能なパーザを生成できる

  Racc のパーザは動作時にランタイムルーチンが必要ですが、
  オプションでこれをまるごと埋めこむようにしました。

* 生成の高速化

  オーダーが違います。

いつもどおりぼくのサイトにおきました。

  http://www1.u-netsurf.ne.jp/~brew/mine/ja/softica/

です。
あおきみねろう