まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:19652] Q: Kernel#gets"
    on 99/12/18, Tomoyuki Kosimizu <greentea / fa2.so-net.ne.jp> writes:

|たとえば、foo.rbというファイルに:
|
|puts gets
|
|というコードがあって、これを:
|
|$ ruby foo.rb abc
|
|と実行すると:
|
|foo.rb:1:in `gets': No such file or directory - abc (Errno::ENOENT)
|	from foo.rb:1
|
|といわれます。
|
|これを避ける方法はあるのでしょうか? つまり、標準入力からの入力を
|getsで取り出したいのです。

うーん、やりたいことがよく分からないのですが。

  (1) STDIN.getsを使う
  (2) ARGV.replace(["-"])を使う

のいずれかで解決できること?