助田です.

In message "[ruby-list:19652] Q: Kernel#gets"
    on 99/12/18, Tomoyuki Kosimizu <greentea / fa2.so-net.ne.jp> writes:

> 越水です。
>
> これを避ける方法はあるのでしょうか? つまり、標準入力からの入力を
> getsで取り出したいのです。

puts STDIN.gets

では駄目でしょうか? なんか外しているような気がする.

  助田 雅紀 <CQN02273 / nifty.ne.jp>