なひです.

- ftpmirror.configの中で,.htmlをASCIIモード転送対象にしている
- が,とある.htmlファイルの最後が改行で終わってない

なんて場合に起こりがちです.

> 最後に改行をいくつか入れてやったらだいじょうぶだったのでほっておいたの
> ですが、なんでなのでしょう?

ということかもしれませんです.

ちなみになひは,[ruby-list:17546][ruby-list:17635]のような
Patchをあてて使っており,ASCIIモードでの転送は一切してません.
上記Patchではファイルのサイズも見て更新判断をしてるんですが,
ASCIIモードで転送すると,ファイルサイズがCRLF←→LF/CRとかの分
小さくなって,次回に「サイズが異なる = 更新された」と判断されて
しまうためです.^^;

--
NaHi, nakahiro, a.k.a. NAKAMURA, Hiroshi
http://www.sarion.com  Sarion Systems Research