"Hideaki Takata" <hideakit / d3.dion.ne.jp> wrote:

>名前を使った紳士協定。# 作法の共有という言葉のイメージが今一つつかめないんですが

たぶん、たかださんの「紳士協定」と俺の「作法」は
かなり近い概念を指しているんじゃないかと思いました。

「紳士協定の共有」よりは若干拘束が強い、のかな…

ただ、RubyのModuleは、そういう用途には向かないみたいなので
(かつ、そういう用途に向くモノはRubyには特に無いようなので)
とりあえずまぁ…です。