Kazuhiro Nishiyama <nishiyama / mx1.tiki.ne.jp> wrote:

> Clipboardって型をkeyとするHashみたいなものだと思っているのですが。

結局よく判ってないらしい俺です(笑)。

知りませんでした。随分複雑なんですねえClipboardって。
遅れたレンダリングなんてあるんですね。excelのデータを
他にpasteするとき、excelの御機嫌を伺わないと(笑)ならないのは
これのせいだったのか。却って鬱陶しいとしか思ったことないです。
まぁそれだけwinでは「データ」が「アプリ」に縛られていることの
証なんでしょうけどね。これでデータが自立したオブジェクトならば
データ提供元のアプリなんざさっさと終了しちまってもイイところ
なんですが。

#「地球の重力に縛られた」ってのはクワトロ氏の台詞だっけ(笑)

ってゆーか、複数の型のデータの同時保存も結局、データが
自律的に多態できないが故に、必要になった機能…だと
思っていいんでしょうかこれ?多態できないからFatBinary(?)
としてデータを放りこまないとならない、と。

いずれにせよ、単なるStreamとは随分違うものみたい
ですねWinのClipboardって。
Streamを(もしかして複数)持っているモノ、という感じでしょうか。