なひです.

要求されている長時間の自動テスト(単体テスト終了済み;
他プラットフォーム上での結合テスト
つまりregression testの実施および分析も自動化が必須)
に使うことを考えると,
例外が使えないこととレポート機能が弱いことが,
testsuppを採用しなかった理由でした.

フォーマットは適宜TestSupp::report()をいじればよいんですが,
ファイルへの書き出しや,テスト中に外部からSIGUSR1などをもらって
ステータスをdumpするなどしたかった.

> RubyUnit も使えないのかどうかを知りたいだけです.
> (いや,私もまだ一度も使ってないんですけど > RubyUnit)

やられた...調査不足でした.前者(例外)に関しては
RubyUnitを採用すれば解決できましたね.手遅れ.あーうー(涙).

# 上記メイルの後慌ててチェックしはじめて,
# さらっとしか眺めてないんですが,^^;
# Assert以外の例外を分類できるようになると,
# 後者(レポート機能)につなげやすいかもと思いました.

--
NaHi, nakahiro, a.k.a. NAKAMURA, Hiroshi
http://www.sarion.com  Sarion Systems Research