助田です.

In message "[ruby-list:19540] Re: Windows環境"
    on 99/12/15, "Shigeo Kobayashi" <shigeo / tinyforest.gr.jp> writes:

> Win32OLEはruby-1.4.3.tar.gzには入っていないようですね。

というか,ruby-X.X.X.tar.gz には一度も含まれたことはありません.
わたなべさんが 配布してくださっている cygwin 版 Ruby バイナリ
一式 rbcw-X.X.X.tar.gz の中には含まれています.

# 使いたいというニーズがあったので cygwin 版には含まれているようです.

>  http://homepage1.nifty.com/markey/ruby/win32ole/index.html
> からダウンロードしました。ただ、これもVC環境ではないようですね。

IDE は使ってませんが,Win32OLE の開発は,VC 6.0 を使っています.
Ruby 本体に IDE 環境が用意されてないし,自分で作るのも面倒だった
から作ってません.

 助田 雅紀 <CQN02273 / nifty.ne.jp>