まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:19619] [Book] errata"
    on 99/12/17, Kazuhiro Nishiyama <nishiyama / mx1.tiki.ne.jp> writes:

|第2刷が買えたのでerrataを記入中に気がついたことです。

いいですね。私はまだ2刷を見てないので、チェックできてません。
早く来ないかなあ。

|p51 表2-2, p516 A.16
|$*の説明がないです。

これはわざとです。 $* は obsolete です。

|p73 表207
|ruby-man-jpには\zがないのですが、ruby-man-jpの最新版は
|どこなのでしょうか?

最新版にも載ってませんでした。追加します。

|●p86	size?				[size]
|size?っていうのは見つからないです。
|io.readならio.read([size])になってます。

直ってましたか。

|●p89	class Foo			module Foo
|どこ?

あれえ、ページずれたかな。実物が来たら確認します。

|●p148	Time.gm(year, month, date, hour, min, sec)
|	Time::gm(year, month, day, hour, min, sec)
|.から::は変更しなくてもいいような気が。

2章ではクラスメソッドは :: で統一しました。

|p148 $ftp.mdtm(fname) = ~ MDTM_REGEXP

了解。その他も確認でき次第修正します。