佐藤といいます. 話がそれるかもしれませんが…

> あるとすれば、Netscape 用 Ruby Plug-In を作るのが一気に簡単になります。
> X11のNetscapeで、Ruby/Gtk AppletやRuby/Tk Appletを作ることができます
> (既存の機構を利用しつつ)。

  xsallow というのを使うと, X のアプリケーションを Netscape に
取り込めるみたいです. 使った事がないので, 具体的にどんなだかは
わからないのですが (_o_)

  xsallow 自身の web page は探せなかったのですが, Debian での説明
http://www.debian.org/Packages/stable/web/xswallow.html では

   X Swallow is a plugin cobbled together to allow any X program to be
   used as an inline viewer for any appropiate MIME type.

となってます.

--
さとうまさひろ / 佐藤正博
  m / sa.to or msato / iis.u-tokyo.ac.jp