From: Hideto ISHIBASHI <s34204 / vip.cis.kurume-nct.ac.jp>
Subject: [ruby-list:19602] Re: X application on gtk application
Date: Fri, 17 Dec 1999 10:23:20 +0900

> 上はなんとなく分かるという程度で申し訳ないのですが、既存の
> (親プロセスが生成したウィンドウ内の)クライアント領域に、
> 別のウィンドウを貼り込む機能はありますか?

ごめんなさい、「親プロセスが生成したウィンドウ内のクライアント領域」が、
なにを指しているかいまいち分らないので‥‥‥、説明していただけると嬉しい
です。m(__)m

> さらに、同様の機能がWindowsとMacにもあるでしょうか?

win/macはまるで知らないです。

> あるとすれば、Netscape 用 Ruby Plug-In を作るのが一気に簡単になります。
> X11のNetscapeで、Ruby/Gtk AppletやRuby/Tk Appletを作ることができます
> (既存の機構を利用しつつ)。

たぶん、Netscapeの pluginとかって plugin側が「自分が取り込まれる」事を知っ
ているんですよね?  magicpointは、pluginとして作られていない appも取りこ
む事ができます。
--
           yashi