石橋秀仁です。

At Thu, 16 Dec 1999 20:19:01 +0900

> 「Xlib moduleを使って、childを reparentする」とかって言う意味‥かな?

上はなんとなく分かるという程度で申し訳ないのですが、既存の
(親プロセスが生成したウィンドウ内の)クライアント領域に、
別のウィンドウを貼り込む機能はありますか?

さらに、同様の機能がWindowsとMacにもあるでしょうか?

あるとすれば、Netscape 用 Ruby Plug-In を作るのが一気に簡単になります。
X11のNetscapeで、Ruby/Gtk AppletやRuby/Tk Appletを作ることができます
(既存の機構を利用しつつ)。

Hideto ISHIBASHI <http://vip.cis.kurume-nct.ac.jp/%7Es34204/>