青山です。

On Thu, 16 Dec 1999 11:32:23 +0900,
TAKEUCHi Kahori <take-k / secom-sis.co.jp> wrote:

> やはり、ヘッダ書きたいですよね…。本文のコード変換もしたいです。

ですよね。ePerl の例では、HTML の他に、gif を送り出すものもあり、この
場合にはヘッダも image/gif にする必要がありますしね。

> ePerl さわったことないのですが、ヘッダ出力ってどういう風にするの
> でしょう。ボディーとひと続きですか、それともヘッダ用のストリーム
> があるのかしら。ヘッダ用ハッシュを渡せるとか?

普通に最初に出力すると、ePerl が付加するものと比較、置換します。

> 単に質問なんですが、mod_ruby では $>.replace(str) や $>.cancel 使
> えるのでしょうか。

試してはいませんが、eRuby 経由でない場合はできるらしいです。