やまぐちともうします。

At 18:31 +0900 99.12.16, Shin-ichiro Hara wrote:
>はじめまして。それ、blade ですよね。blade では、メールを受けとるとインデッ
>クスを作りつつメールを蓄積します。さらに1時間に1回メールのヘッダや本文
>から得られる情報から既にあるコメントツリーに加えます。ツリー情報をデータ
>ベースに記憶させて CGI で記事を表示する時、各ボタンのアクションを決めるの
>に使います。以上は ruby スクリプトです。
>
>検索は Namazu という検索プログラムを使わせてもらっています。表示結果を
>ruby で加工しています。

じつは、ちょっとお聞きしたかったのですが、例えばNamazuのインデックスの
作成とかも、rubyのスクリプトでやっているのでしょうか。

#要は、namazuのツール類(ツール類)のrubyスクリプトがあったり
#するのかなぁと...

いま、namazuのruby版を作ってみたりしてるのですが、これがものすごく
はまっちゃってまして。

----
やまぐちたかゆき
<tyamaguchi / geocities.co.jp> or <yamaguchi / ppc.linux.or.jp>