前田です。

At Wed, 15 Dec 1999 02:09:28 +0900,
Wakou Aoyama <wakou / fsinet.or.jp> wrote:
> という事で、とりあえずヘッダを出力できるようにしませんか?  ePerl では、
> スクリプト中に出力された場合には、追加、または ePerl の出力とダブる場
> 合には置換するようになっています。

ePerlのように出力を解析するのがいやだったのでerubyでは--noheader
というオプションを用意しているのですが、現状ではmod_rubyの方では
指定できません。
erubyと同様に

<% $NOHEADER = true %>

とすることでへッダの出力を止めるようにしようと考えています。

あと、$>.content_type = "..."でContent-Typeを指定された場合はそれ
を優先するようにしようかなと思います。

> 本文の文字コード変換もなんとかしたいですが、$>.replace("") が使えると
> いう事は、もしかして(現在はだめですが) $>.replace(NKF::nkf('-j', $>))
> みたいな事が可能?

mod_rubyの方ではできませんが、できるようにしましょうか?
そうすれば、

<%
$>.content_type = "text/html; charset=iso-2022-jp"
END { $>.replace(NKF::nkf('-j', $>) }
%>

でお望みの動作になりますよね。

--
前田 修吾