たけうちです。

青山さん wrote:
> そうなんですよね。iso-2022-jp に変換して欲しいというより、eruby ではヘッ
> ダが指定出来ない、本文の文字コードの変換が出来ないというのが本来の問題
> です。

やはり、ヘッダ書きたいですよね…。本文のコード変換もしたいです。

> という事で、とりあえずヘッダを出力できるようにしませんか?  ePerl では、
> スクリプト中に出力された場合には、追加、または ePerl の出力とダブる場
> 合には置換するようになっています。

ePerl さわったことないのですが、ヘッダ出力ってどういう風にするの
でしょう。ボディーとひと続きですか、それともヘッダ用のストリーム
があるのかしら。ヘッダ用ハッシュを渡せるとか?

> 本文の文字コード変換もなんとかしたいですが、$>.replace("") が使えると
> いう事は、もしかして(現在はだめですが) $>.replace(NKF::nkf('-j', $>))
> みたいな事が可能?

単に質問なんですが、mod_ruby では $>.replace(str) や $>.cancel 使
えるのでしょうか。

--
たけうちかほり
take-k / secom-sis.co.jp