越水です。

Regexp#sourceなのですが、

rx = /\//
p rx.source
<実行結果>
"/"

この実行結果が'\/'になるようにしてもらえませんか? sourceから再度
Regexpを作りたいのです。

たとえば、

a = /a/
b = /\//
c = /#{a.source}#{b.source}/

といった使い方を考えています。

あんまり需要はないでしょうけど。

もう1つ質問なのですが、Regexp.newの第2引数は、Regexp::IGNORECASEと
Regexp::EXTENDEDの論理和ですけど、EXTENDEDというのは/regexp/xと同じ効
果を持つフラグなのでしょうか?

越水
greentea / fa2.so-net.ne.jp