小林です.

Windows環境でRuby+拡張ライブラリ等をデバッグされて
いる方はどのようにされていますか?

一旦、なんとかRuby-1.4.3をそのままbuildしてから、VC/
VC++(6.0)のワークスペース(プロジェクト)に移行しました。
これで、スクリーンデバッグ等が可能になりました。

ワークスペース(プロジェクト)に移行したものは
 ruby.exe,rubymw.dll,fcntl.dll,md5.dll,nkf.dll,sdbm.dll
  socket.dll,tkutil.dll,Win32API.dll
です。

# *.dswや*.dspといったファイルが入用な方がいらっしゃれば
# ご一報ください。逆に既に構築済みの方がいらっしゃれば
# 参考にさせていただきたいのですが?

ところで、ちょっと教えてください。Windows環境で作成される
ものは上記のようなものだけでしょうか?
また、miniruby.exeなるものがあるようですが、これはどんな
ものなのでしょうか?

小林 茂雄
Home Page: http://www.tinyforest.gr.jp