まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:19508] Re: ClipBoard I/O 対応"

|まぁそうなんですが、そーすっと結局、Stream(able)という
|「作法」を共有する術が事実上ないことになっちゃうんで
|ちょっと寂しいなと。

言語で強制しなくても「これこれのメソッドを持つ」とどこかで明
示するだけで十分じゃないですかね。

|つまりは「IOの抽象度が低い」という残念さ。

うむ、分からんでもないですが、なにが必要かっつーのはもうちょっ
と詰めないとなんとも言えませんね。

                                まつもと ゆきひろ /:|)