高橋征義です。

Shugo Maeda <shugo / netlab.co.jp>さん:
> そのようにします。
> # というかそのつもりだったのですが(^_^;

そうでしたか(^^;

> そういえば、HTTPの場合、フォルトはISO-8859-1でしたね。
> ISO-8859-1に変更します。

それ以外、例えばEUC-KRとかはどうしたらいいんでしょうね。
$KCODEじゃどうにもならないですよね……。

そもそも$KCODEを、IANA登録名を使えるように拡張するのが
筋なんでしょうかね。って、全然「K」じゃないやん(^^;