まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:19459] Re: build on alpha"
    on 99/12/14, 中川 誠 <tokoma / sco.bekkoame.ne.jp> writes:

|make test で core dump します。バックトレースを付けます。根が深い?

うーむ。

|In message "[ruby-list:19425] Re: build on alpha"
|    on 99/12/11, Yukihiro Matsumoto <matz / netlab.co.jp> wrote:
|
|  > うっ、これは ID ではなく VALUE であるべきです。この修正で事
|  > 態は改善されますか?
|
|これは mark_hashenty の引き数を ID から VALUE に変えるということでしょう
|か。であれば結果はえぐちさんのパッチと同じになります。

そうなんですか。バックトレースを見るとrb_define_class_id()の
中で落ちてたりしますね。この関数自身にはまずそうな部分は見当
たりませんから、この時点までにすでにスタックかヒープが壊れて
いるんでしょうね。なかなか簡単にはいきそうにないですね。

マシンが手元にあるといろいろできるんですがねえ。

                                まつもと ゆきひろ /:|)