石橋秀仁です。

At Thu, 9 Dec 1999 13:07:56 +0900
  Hideto ISHIBASHI <s34204 / vip.cis.kurume-nct.ac.jp> wrote:

> こういうの(文字列の連結)
> を、
> としてみる。

という提案をしたのですが、効果はありませんでしたか?

ぼくが大きな文字列の連結をループで回したときは、ゴミが
メモリ容量をオーバーするころに、スワップ地獄になりました。
GCの開始以前に、OSのスワップが始まってしまいました。
「ゴミ」というのは、演算子'+='を使うと、毎回、新しく
オブジェクトが生成されて、捨てられる、という意味です。

しかし、ホームページ高々30個程度とのことでしたので、
それくらいのメモリ消費量なら顕在化しないのでしょうね。

Hideto ISHIBASHI <http://vip.cis.kurume-nct.ac.jp/%7Es34204/>