Noritsugu Nakamura さんは書きました:

>Linux で、試しました。以前メーリングリストで
>流れたパッチ + sample/rename.rb でコンバート
>といったコード(多分...)で実行しました。

できました。^^
やっぱり -l の順番がまずかったのでした。
LIBS = -lXm -lXmu -lXaw -lXt -lX11 -lc
とすると hello.rb がちゃんと動きました。

----
Kazuhiro Yoshida  moriq.kazuhiro / nifty.ne.jp