前田@数学科中退者です。

At Thu, 9 Dec 1999 23:10:11 +0900,
> + の意味のとり方の問題なのかなあ。
>
> 私にとって + という操作は「つなげる」なんですけど。やはり、

そういえば、CLUではaddは+演算子でconcatは||演算子、といったように
加算と連結は区別してましたね。
# 何で過去形なんだ。

Rubyでは||を連結に使えないし、面倒だから一緒でいいじゃん、と思っ
てしまうあたりに私が数学に挫折したゆえんがあるのかしら。

--
前田 修吾