石橋秀仁です。

At Tue, 7 Dec 1999 16:05:58 +0900
  Masahiro TANAKA <masa / koala.astro.isas.ac.jp> wrote:

(低レベルのお絵書きAPIの話で。。。)
> これは、私もほしいです。と思って、自分用に作りかけていたものがあります。
> もりきゅうさんのRuby/Xlibと、Postscriptで、同じような表示が得られる
> ようなラッパーのクラスです。人にお見せするほどのものではありませんが、
> とりあえず以下のところに置いておきます。よかったら参考にしてください。
>
>   http://jaguar.astro.isas.ac.jp/~masa/ruby/dist/draw-0.1.tar.gz

おぉ、まさしくBGI(Borland Graphics Library)に近い感じですね。
まだ試してないですけど、ぼくの持っていたイメージに近いです。
いつか参考にさせていただきます。

Hideto ISHIBASHI <http://vip.cis.kurume-nct.ac.jp/%7Es34204/>