いわおかです。

# ruby に関係無くてごめんなさい。

In message <384EF126.39616.001 / uran.dnpnet.mail.dnp.co.jp>
	Itou-T15 / mail.dnp.co.jp writes:
> 「ML配信の一時停止の予約」はコマンドでできますか?

サーバ側に予約しなくても、お使いの OS が Unices であれば crontab
にメールを送るように書くだけですよね (あるいは at)。

または、

> on/off を忘れなければいいだけなんですが、社内用
> メールアドレスなので自宅からはリモートアクセスできない。

配送先アドレスを自宅用に変更しておくという手もありますね。

あとは、日時を見て自動的にメールを送るようなスクリプトを ruby で書
くとか。

# と、書いておけばかろうじて ruby 関係かな:-)

いわおか