青山です。

On Wed, 8 Dec 1999 07:46:27 +0900,
Wakou Aoyama <wakou / fsinet.or.jp> wrote:

> このようなメソッド以外の、代入*演算子*は、変数とオブジェクトを関連付け
> るだけであり、そのオブジェクトに対してはなんら影響を与えません。(GC は
> 別として)

やはり代入という呼び方が誤解の元なんでしょうね。なんとなく、「入」とい
う文字を見て、中身が変更されるような、破壊的なイメージを浮かべてしまい
ますから。

命名演算子でしょうかね。命=オブジェクトはちょっと多げさですが。

なかなか良い呼び方、説明が見付からないもの。イテレータ、代入。