森井です。

 ちょっと eRuby を使ってみようかと思って下記 Web Page を参考にしてま
すが、パッチをあてて make を取ると以下のようになります。

 http://kahori.com/ruby/earrings/earrings1.html

> gcc -I/usr/local/lib/ruby/1.4/i686-linux -g -O2 -c eruby.c
> gcc -I/usr/local/lib/ruby/1.4/i686-linux -g -O2 -c eruby_logo.c
> gcc -I/usr/local/lib/ruby/1.4/i686-linux -g -O2 -c eruby_main.c
> eruby_main.c: In function `parse_options':
> [...]

 パッチの中身をみると、エラーの原因そのものなんですが、なんか手続きが抜
けてますか?

 1.eruby-0.0.4.tar.gz を アーカイブ
  2. patch < eruby.diff
  3. make

 RedHat 5.2J で apache 1.3.6 です。

  mailto:m_tada / sx.miracle.ne.jp
          m_tada / blue.gr.jp
  HomePage: http://member.nifty.ne.jp/m_tada/
 I Like Shimane,Matsue and ....